ダーリンはスリランカ人

夢を叶えるため銀行辞めて2016年6月にスリランカに移住したアラサー女。スリランカ人のかわいい彼氏も出来て順風満帆かと思いきや、現実は…。

初めての家庭菜園

彼が突然苗を買ってきました。

ナス&とうがらし。

家庭菜園初挑戦!!


f:id:ebechan:20190622175905j:image

土は職場のご近所さんの農家さんからいただきました。

「Oさん、ナス苗買ったので、ちょっと土をいただきたいんですけど…」っておねだりしたら、

「重い土と軽い土どっちがええ?」と、聞き返されました。

…キョトン…。

え、なにそれ。野菜育てるの土に種類なんてあんの…。

 

私:どっちがいいかわからないので、素人用で。

農家のOさん:ま~、ええわ。適当にこしらえたるわ。ハハハ。夕方までに用意しとくでな。

ー夕方になりー

Oさん:ナスに合う土を入れたったで。ハハハ。これで様子みてみぃ~。

 

ありがたいですね。こういう関係。

うまく育つといいけど…。

目標はそれぞれ2個収穫することかな。