ダーリンはスリランカ人

夢を叶えるため銀行辞めて2016年6月にスリランカに移住したアラサー女。スリランカ人のかわいい彼氏も出来て順風満帆かと思いきや、現実は…。

本場のアーユルヴェーダホスピタル

薬草を切るスリランカのお兄さん

笑顔で薬草を切るスリランカのお兄さん

スリランカアーユルヴェーダホスピタルでの一コマ。

 

ハーブボールに使うやつかな…。

 

こうやって病院内でフレッシュなハーブを使って診療につかうものを準備する。それが本場のアーユルヴェーダです。素敵!!

 

ここはリゾートのアーユルヴェーダとは違い、ローカルの方たちが利用する町の診療所という感じです。

病院なので、あまりキレイではありません。

それがスリランカスタイルです。

 

お兄さんの奥に無造作に掛けられている洋服たち、あれはたぶん従業員の着替えです…(笑)

 

ローカルのアーユルヴェーダホスピタルなので、癒しを求めに行く場所ではないのですが、彼に交渉してもらい特別に受入れてもらいました。

ここのオイル本当に効きました。

兄と母がスリランカに来てくれた時に、本場のアーユルヴェーダを受けてもらいたいと思い、連れて行きました。

滞在期間が一週間でしたので、計画では1日しか行く予定を組んでいなかったのですが、帰国する前にもう一度行きたいと言うくらい、気に入ってくれました。

アーユルヴェーダに恋してスリランカへ移住した私としては嬉しい限りです。

f:id:ebechan:20190219144005j:plain

こちらがハーブボール

アーユルヴェーダで数ある施術のなかで、私はこれが一番好きです!

(カファが強い体質っていうのも関係しているかもしれません。)