ダーリンはスリランカ人

夢を叶えるため銀行辞めて2016年6月にスリランカに移住したアラサー女。スリランカ人のかわいい彼氏も出来て順風満帆かと思いきや、現実は…。

食の好み②

スリランカ人の彼でも食べられる日本食は何か、日々研究(?)実験です。

昨日書いたように、彼は生ものが好きな点、どちらかというと、日本食が舌に合う体質であることは確かですが、まだまだ研究する余地はあります。

今日は「雑穀しらすご飯」を作りました!

f:id:ebechan:20190211081012j:image

彼が自分で作った豚肉カリーを食べているところに、近寄り

「カンナ(シンハラ語で「食べて‼」の意味)」と言って一口分、口の中に運んでみました。

「おいしい!」( ☆∀☆)と、目を輝かせてくれました。

 

実験結果

しらすご飯…合格!!

(大根おろし…合格済。秋にさんまを買った時に大根おろし気に入って沢山食べてました。)

 

調子に乗っておにぎりも作りました
f:id:ebechan:20190211082017j:image


f:id:ebechan:20190211082035j:image

これはいまいちだったみたいです(;´Д`)

どこがダメだったか聞いたら、

「葉っぱのにおいが…」

 

変化球で大葉を海苔替わりにしたのがアダとなりました(^-^;