ダーリンはスリランカ人

夢を叶えるため銀行辞めて2016年6月にスリランカに移住したアラサー女。スリランカ人のかわいい彼氏も出来て順風満帆かと思いきや、現実は…。

食の好み③

彼が飴が欲しいって言うので、一緒に買いにいったのですが…。

 

「好きなの選んで良いよ」って言って

彼に選ばせたのですが…。

 

チョイスが激シブでした。

 

春日井製菓の黒あめと落花生あめ

彼がチョイスしたあめちゃん

 「落花あめ」と「黒あめ」・・・。

売り場には他にもミルク系とかフルーツ系とかコーヒー系とか、色々な味があったので、まさかのチョイスでびっくりです。

スリランカ人に備わる野性的な直感で、素朴な味を選び抜いたのでしょうか。

スリランカ人は素朴な味が好きですからね。

 

黒あめは私も好きですが、

「落花あめ」は初めて見ました!東海地区限定でしょうか?!

春日井製菓さんは愛知の会社ですものね。

 

“落花あめ?何これ”と思い、よくよくみたら

「30年以上愛され続ける味」の文字が。

ベストセラーでした。