ダーリンはスリランカ人

夢を叶えるため銀行辞めて2016年6月にスリランカに移住したアラサー女。スリランカ人のかわいい彼氏も出来て順風満帆かと思いきや、現実は…。

日本語学校の学園祭

彼が通う日本語学校の学園際に行ってきました。

「こんな季節に学園祭?!」

と、思ったのですが、今年初めての試みで恒例行事ではなかったとのことです。

(好評だったため、来年度から恒例行事化しそうです。)

 

東南アジア、南アジア各国の料理が格安で食べられました。

日本語学生が用意した、スリランカ、インドネシア、ミャンマー、アフガニスタンの料理

Sクラスの出し物

上の写真のクラスでは、

フィリピン、スリランカインドネシアミャンマーアフガニスタン、の料理をちょっとずつお弁当みたいな形にして提供していました。

美味しそうです!本当は食べたかったのですが、他のところで食べてしまい、もうお腹いっぱいで…残念(;_;)

 

ホツマツリ Gクラスの様子

Gクラス

生春巻き

Gクラスの出しもの。ナシゴレン、生春巻き、カボチャのカレー、バングラディッシュのデザート

Gクラスの出しもの

 

こちらGクラスは、

ナシゴレン(インドネシア)

・生春巻き(ベトナム)

・お米と豆をミルクで煮たデザート(バングラディッシュ)

・どこかの国のカレー(食べた感じ北インド系のカリーでした。インド人の学生はいな買った気がするのでネパールのカリーかな⁉たぶんですが)

本場の味がたった300円でした!安いっ‼

しかも生春巻きは鶏肉か豚肉か選べるっていう気づかい!

 

食べ物の出し物だけでなく、ダンスや吉本新喜劇をマネした演劇もありました。

その演劇がすごい面白かったんです!普通に笑い涙でました!!

この面白さを伝えられないのが残念ですが、本当に面白かったです!

来年あったら、また行きます!