ダーリンはスリランカ人

夢を叶えるため銀行辞めて2016年6月にスリランカに移住したアラサー女。スリランカ人のかわいい彼氏も出来て順風満帆かと思いきや、現実は…。

スリランカ版青山ファーマーズマーケット

スリランカ人の親友たちとHikkaduwaヒッカドゥワ へ海水浴へ行く道中、

Galleゴールをブラブラと散策していたら、http://www.goodmarket.lk/という素敵なマーケットに遭遇しました。

 

東京の青山で開催されるファーマーズマーケットを思い出します‼

farmersmarkets.jp


f:id:ebechan:20170212223700j:image


f:id:ebechan:20170212223754j:image

オーガニックの食品やハンドメイドのバックやアクセサリー、手作りのRice&Curry やスリランカの伝統的なお菓子が売っていました。


f:id:ebechan:20170212223732j:image


f:id:ebechan:20170212223829j:image

Galleは観光地ということもありスリランカの民芸品なども売っていました。

 

Rice&Curry は一食250ルピーでローカルの食堂と同等の価格だし(気持ち高いかな?という気もしますが、使われている材料等を考えると妥当な値段だと思います。)、イベント価格じゃないので、Galle へ行ってランチに迷ったら、私はこのマーケットで食事することをおすすめします。

ただし、土曜日しか開催してないので気をつけて下さい。

 

 

今回はこちらのお店で



f:id:ebechan:20170212224344j:image

ORGANIC CACAO POWDER とHERB TEAを購入。


f:id:ebechan:20170212224343j:image
f:id:ebechan:20170212225152j:image


2点で521ルピー。

 

もちろん両方ともスーパーでは見たことない商品。

 

私事ですが

「あ~私、‘Organicオーガニック’という言葉に弱いな…」

ということを再認識…(。-ω-)

 

セレブでもないのにオーガニック好きなんて生意気ですよね(;´д`)

 

 

 

今回はたまたまGalle Fortで開催されていたGOOD MARKET に立ち寄ることが出来ましたが、Colomboコロンボ でも開催されているそうです。

GOOD MARKET EVENTSはGalleもColomboも土曜日のみの開催ですが、ColomboにあるGOOD MARKET SHOPは毎日オープンしているとのこと。

 

自宅からColomboまではそんなに遠くないので、今度はそっちに足を運んでみようと思います。

今回、荷物になるからと断念したバックとかも買えたらいいな♪

ヽ(o´3`o)ノ

 

info.goodmarket.global

 

グッドマーケットのFBはこちら↓ 

https://www.facebook.com/goodmarket.global/