ダーリンはスリランカ人

夢を叶えるため銀行辞めて2016年6月にスリランカに移住したアラサー女。スリランカ人のかわいい彼氏も出来て順風満帆かと思いきや、現実は…。

シンハラアクル


f:id:ebechan:20190213133953j:image
シンハラ文字は世界一かわいい文字なんじゃないかって思うくらい、見た目がかわいい文字です。見た目がかわいいいと人気の文字ですが、

「全部同じに見える~(+o+)」という印象を持つ方も多いようです。

 

私は絵を描くのが好きだったので、このかわいい文字たちを絵だと思い練習しました。

 

シンハラ語の勉強してた頃のノート

出かけるときは、自作のシンハラ語ノートを常に持ち歩いていました。

「私、シンハラ文字書けます!!(鼻息荒め)」という、自己アピールのために。

シンハラ語の勉強してた頃のノート

シンハラ語の勉強してた頃のノート

シンハラ語の勉強してた頃のノート

シンハラ語の勉強してた頃のノート

 「Lassanai(ラッサナイ)」=きれい、と褒められるのも嬉しかったです。

 

「(スリランカの)文字は私よりあなたの方が上手ね!」と、

彼からもお墨付きいただきました。

 

最後にタイトルについて。

アクルとは、シンハラ語で「文字」の意味です。

つまり、シンハラアクル=シンハラ文字

プチシンハラ語講座でした(*^ ^*)