ダーリンはスリランカ人

夢を叶えるため銀行辞めて2016年6月にスリランカに移住したアラサー女。スリランカ人のかわいい彼氏も出来て順風満帆かと思いきや、現実は…。

28歳、29歳の転職しようかどうか迷っている方へ

私は短大を卒業後、

二十歳の時に銀行に入り、29歳のときに退職しました。

27歳くらいから転職しようか迷いはじめて、

28歳の冬に転職を決意しました。

 

多分、今20代後半出転職をしようか考えているコ、沢山いると思います。

20代後半は人生の過渡期だと私は思います。

 

私は転職には2つのタイプがあると思っています。

一つ目は、「今いる会社が自分に合っていない、だから転職したい」というタイプ。

二つ目は、「自分のやりたいことが見えてきたから(見えている)、そっちへ進みたい、だから転職したい」というタイプ。

私は後者でした。

自分の夢に向かってスタートを切るための転職だったので、

銀行というとても良い職場でしたが、辞めたことを後悔したことは1秒も1mmもありません。

 

銀行辞めてからのスリランカ生活は、楽しいことばかりではありませんでしたが、自分で決めたことなので、苦しくはありませんでした。

幸せになるために与えられた試練だと思って頑張りました。

起きてしまった辛い出来事や起きている事実は変えられませんが、その結末をunhappyな結末にするかhappyな結末にするかは自分の舵取り次第だと思っています。

 

今の時代、転職する人は珍しくありません。

ただ一般的に転職にはリスクが伴うのも事実です。

 

「そんなこと、私に言われなくてもわかってるよ」って話ですよね。

「だから、迷っているんだよ」って話ですよね。

いっぱい迷っていいと思うのです。考えていいと思うのです。

中には迷うことを「行動に移す勇気がないだけ」とかネガティブにとらえる人もいるかもしれませんが、

たぶんそれはまだベストタイミングじゃないだけです。

「神様はいつだってあなたにとってベストなタイミングであなたに転機をもたらします」と、昔ヨガの先生に言われたことがあります。

私も「あと1年早く退職してればよかったかな⁉」とか考えたことがありますが、あと1年早く退職しスリランカ渡航していたら、今の彼に出会っていなかったかもしれませんし、今会社に再就職することも岐阜に移住することもなかった、そう思うと29歳で退職したのが私にとってベストタイミングだったのです。

 

そんな、28歳前後の揺れ動く過渡期のあなたに向けた商品のブランドコピー(?)を書かせていただくことになりました。本当にありがたいです。

 

とある企業の商品開発のコが私の書いた文章に共感してくださり、

その商品に採用してくださることになりました。

▼文章を採用してくださった商品はこちらです▼
https://dream-jousuiki.com/grains_hajimeno_issui/

頂いたテーマというか、 キーワードは「ライフスタイルをデザインする雑穀」です

ライフスタイルをデザインするはじめの一炊のフライヤーデザイン文章とイラスト

ライフスタイルをデザインする雑穀はじめの一炊フライヤーデザイン

商品開発者が商品の都合上、加筆や削除した部分もありますので、

私の原案が100%使われているわけではありませんが、

おおむね、わたしのライティングです。

 

ちなみに、

▼原案はこちらです▼

(主人公の女性は28歳独身女性。)

仕事は「強いキャリア志向でもない。

満足はしてないがそれなりにやってきて、そこそこの給料をもらっているから、まあ良しとしよう」という感じ。

まわりは結婚ラッシュ。出産して育児、という同い年の子も少なくない。結婚願望もなく特に焦ってはいないが「全然焦ってない」というとウソになる。

外見は中の中。気合い入れれば上の下に食い込めるレベル。だが彼氏はいない。

休日は女友達とカフェで1000円~1290円レベルのランチ食べながらランチタイムのラストオーダーまでガールズトーク、からのカラオケ。もしくはショッピング。

インスタ映えをねらった流行りのデザートとかファッションとか、

そーゆー「ワ―キャー♡」っていうのは、もう無い。ウザい。

3ヶ月に一回は好きなアーティストのライブ遠征に行く。

多分これが一番の出費(交通費、チケット代、食費、たまにビジネスホテル代)。

好きなことにお金を掛けられる現状は一見充実していそうに思われる。だがリア充ではない。

ふとした瞬間によく思う

「私、このままでいいのかな…」

 

「転職しようかな…。でも、どうしよう…。」

いろいろ考えた結果、特に行動に移さず現状維持。

 

「本気で婚活しようかな…。でも、どうしよう…。」

いろいろ考えた結果、特に行動に移さずこれも現状維持。

 

「私、このままでいいのかな…。なんか…変わりたい。」

「何から始めればいいかわからない。だけど、何か変えたい。」

 

食生活から変えてみませんか?

 

本当の充実感は写真〈instagram〉には写らない。

雑穀で内側から溢れる充実感を。続けることで新たなあなたが見えてくる。

 

◇あなたの過渡期が 始めどき はじめの一炊

~ライフスタイルをデザインする新しい雑穀~

 共感していただければ幸いです。

(★こちら商品を試したいという、過渡期の女性がいましたらコメントください。

企業様からサンプルいただいております。数に限りがありますので問合せ多数の場合はご容赦願います。)

 

20代後半、30代、

転職をしようかどうか迷っている方…、

現在転職活動中の方…、

そんな方たちに、こちらの商品が届くことを願っております。